しょこたん「未来すごい未来きた」……現実世界で遊ぶ『Pokemon GO』に大興奮 | RBB TODAY

しょこたん「未来すごい未来きた」……現実世界で遊ぶ『Pokemon GO』に大興奮

エンタメ その他
中川翔子
中川翔子 全 2 枚
拡大写真
 歌手でタレントの中川翔子が、『ポケットモンスター』シリーズ新タイトルのスマホゲーム『Pokemon GO』の発表に歓喜の声をあげた。

 同作は、スマホの位置情報を活用して、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたりバトルしたりできるバーチャル型のスマホゲーム。その世界観をわかりやすくストーリー仕立てで紹介した動画がYouTubeで公開された。

 ポケモン好きで知られる中川は、『Pokemon GO』の発表を受け、10日にTwitterで「ポケモンgoってなにごと!?? リアルワールドでポケモン!? 未来すごい未来きた」と興奮。さらに公開された動画を視聴し、「わああああポケモンgo!すごい!リアルワールドにポケモンが!つかまえたりバトルしたり交換したりするの?!地球がつながる!海外につかまえにいきたい!」と大喜びした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース