エヴァ「残酷な天使のテーゼ」作詞の及川眠子さん、驚きの印税生活明かす | RBB TODAY

エヴァ「残酷な天使のテーゼ」作詞の及川眠子さん、驚きの印税生活明かす

エンタメ その他
拡大写真
 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」を作詞した及川眠子(おいかわねこ)さんが、「年収は3000万円を切ったことがない」と明かした。

 故・やしきたかじんさんのヒット曲「東京」や、Winkの「愛が止まらない」など数多くのヒット曲を世に送り出してきた及川さん。10日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」に出演し、「年収は3000万円切ったことないんですよ、四半世紀くらい」と明かした。

 印税に関しては特に「エヴァンゲリオンはすごいですね」という。CDなどの売り上げのほかに、カラオケやパチンコなどでも使われているため、絶えず収入があるという。全盛期には年収が1億円に達したことも明かした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース