警視庁、息子を装い女性から450万円をだまし取った詐欺事件の容疑者画像を公開 | RBB TODAY

警視庁、息子を装い女性から450万円をだまし取った詐欺事件の容疑者画像を公開

ブロードバンド その他
息子を装った電話をかけ、3回にわたって合計450万円を被害者から騙し取っている。防犯カメラにはスーツとワイシャツ姿にリュックサックを所持した姿が残されていた(画像は公式Twitterより)
息子を装った電話をかけ、3回にわたって合計450万円を被害者から騙し取っている。防犯カメラにはスーツとワイシャツ姿にリュックサックを所持した姿が残されていた(画像は公式Twitterより) 全 2 枚
拡大写真
 警視庁刑事部は16日、7月に東京都足立区で発生した詐欺事件の容疑者映像をYouTubeで公開し、ツイッターアカウント(@MPD_keiji)などで広く情報提供を呼びかけている。

 事件は7月6日から7日にかけて発生。足立区の女性に対して息子を装った容疑者が、小切手が入った鞄の紛失を訴えて450万円をだまし取ったもの。

 防犯カメラに残された映像から、容疑者は30~35歳位、身長170cm前後のやせ型の男であることが伺える。服装の特徴としては、白色のワイシャツにネクタイを着用、背中にはリュックサックを背負っていた。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース