あのスター・ウォーズねぶたがハロウィンパレードに登場! | RBB TODAY

あのスター・ウォーズねぶたがハロウィンパレードに登場!

エンタメ 映画・ドラマ
『スター・ウォーズ』ねぶた(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
『スター・ウォーズ』ねぶた(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved 全 4 枚
拡大写真
 10月25日に神奈川県川崎市で行われるハロウィンイベント「カワサキ ハロウィン2015」に、スター・ウォーズねぶたが登場することがわかった。

 スター・ウォーズねぶたは、今年12月18日にシリーズ最新作の公開を控えた映画『スター・ウォーズ』のキャラクターたちを模したねぶたで、和とスター・ウォーズの融合という新鮮さが、デザイン画の公開時点で話題となっていた。そして先月の「青森ねぶた祭」前夜祭セレモニーでは3万人の前にその姿をお披露目した。

 今回、4台のスター・ウォーズねぶたは、“『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』12/18(金)公開記念特別企画「スター・ウォーズ」の仮装で集まれ!”というパレードに登場する。そのうち「フォースの覚醒ねぶた」を作成したねぶた師の北村春一氏は、今回の参加に対し「ディズニーの皆様との共同作業で生まれたスター・ウォーズねぶたを、もう一度このような大きなイベントでお披露目できることを大変うれしく思います。動くねぶたの迫力をたっぷり楽しんで下さい!」と喜びをコメントしている。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース