優木まおみ、進化した渋谷ヒカリエで女度アップ! | RBB TODAY

優木まおみ、進化した渋谷ヒカリエで女度アップ!

エンタメ その他
優木まおみ【写真:鶴見菜美子】
優木まおみ【写真:鶴見菜美子】 全 5 枚
拡大写真
 タレントの優木まおみが18日、渋谷ヒカリエで行われた「ShinQsリニューアルセレモニーに出席した。

 ShinQsは渋谷ヒカリエ内のショッピングエリア。リニューアルにより、ファッションやライフスタイルカテゴリーを中心に33のショップ・ブランドが新たにオープン。また、キレイになれるレストスペース「BeautyPedia」も新設され、ビューティーに関するさまざまな情報を発信する。

 「BeautyPedia」に登場した優木は、「すごく香りがいいですね。白を基調にして明るくて清潔感もあって、置いてあるものもハイセンス。洋書も飾ってあって誰かのお家にいるような気持ちでリラックスできるし、素敵ですね。女度が上がる気がします」と上機嫌。また、館内では植物も水耕栽培しており、緑が好きという優木は「緑を見るだけで癒されて元気になるし、子供も緑があるところに連れて行くとテンションが上がります」と、母親の顔ものぞかせる。子供は現在1歳半だそうで、「ベビーカーが移動しやすいようになったので子供と来やすいなと思います」とうれしそうで、館内には食品売り場もあることから、「大人と同じものを食べられるようになったので、娘が好きなものを買ってあげたい」と笑顔を見せた。

 また、「渋谷はすごく身近な街で、ヒカリエには何度となく来させていただいている」と話す優木は、「(ヒカリエは)どんどんいい方に変わっている。ユニセックスなものや子供用のものも入っていて、女性だけではなくファミリーで来られる場所に進化している」としみじみ。「若い頃から今に至るまで渋谷を拠点にしてきたので、渋谷は若い人の街というイメージはない」と言いつつも、一般的なイメージをかんがみて、「こういう大人なお店が増えてくれれば、渋谷駅を楽しむことに繋がるんじゃないかな」と、ヒカリエを含む渋谷全体のさらなる発展に期待を寄せた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース