早見あかり、お天気お姉さん役に挑戦 | RBB TODAY

早見あかり、お天気お姉さん役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
早見あかり/「MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」制作発表会見
早見あかり/「MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」制作発表会見 全 8 枚
拡大写真
TBSとWOWOW共同製作の連続ドラマに続き11月に劇場版も公開となる「MOZU」シリーズのスピンオフドラマ「MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」の制作発表会見が9月18日(金)に開催され、桐谷健太、早見あかり、浦井健治、羽住英一郎監督が出席した。

ドラマ版、そして映画のメインキャストのひとりである香川照之演じる大杉が警察を辞めたのちに開設した探偵事務所を舞台にWOWOW、TBSがそれぞれ1作ずつのドラマを制作。「砕かれた過去編」では死んだはずの妹を目撃したという依頼を受けた大杉が驚愕の新実にたどり着くまでを描く。

大杉の元後輩刑事である三島を演じた桐谷さんは「脚本を読んで身震いするほどの濃い役。脚本も重厚感がありました」と興奮気味に語る。刑事であると同時に妻子を浦井さん演じる保護観察中の男・佐藤に殺された過去を持つ三島だが、大杉、三島、佐藤の3人の雨の中でのクライマックスシーンは会心の出来となっているよう。桐谷さんはこの撮影を振り返り「ずっと雨の降っているシーンで、ここまで朝から夕方までずっとアメ降らしをしている撮影というのは初めてでした。アクションもみんな『本気で来てください!』という感じで、家に帰ってから『何でここがこんなに痛いの?』というのがありました(笑)。生々しいものができたという自身があります」と充実の表情を見せる。

以前から「MOZU」シリーズのファンだったという早見さんは、大杉の依頼人でお天気キャスターのリサと死んだはずの彼女の双子の妹のリナの二役に挑戦。「お天気キャスターの役ですが、お天気キャスターとしてのシーンはなかったので(笑)、どうやったらそう見えるかと外見から攻めました!」と明かし、二役の演じ分けについても「メイクも衣裳も打って変わった感じだったので、難しいというよりも逆に演じやすかったです」と笑顔を見せた。

もしも本当に多すぎ探偵事務所があったらどんな依頼を? という問いに早見さんは「小学校の時の先生が大好きだったので、探してほしいです」とお願い。浦井さんは「羽住監督がいつも現場で笑顔を絶やさない人だったので、普段はどんな人なのか調べてほしい」と語っていた。

「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」は11月15日(日)22:00よりWOWOWで放送。

早見あかり、お天気お姉さん挑戦!「外見から攻めました!」

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース