川島なお美さん通夜、川崎麻世「ほんとにお別れなんだな」 | RBB TODAY

川島なお美さん通夜、川崎麻世「ほんとにお別れなんだな」

エンタメ ブログ
拡大写真
 胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さんの通夜が1日、東京・青山葬儀所で営まれ、参列した俳優・川崎麻世がその様子をブログにつづり、冥福を祈った。

 川島さんとは公私ともに親交があった川崎。共演予定だったミュージカル「クリスマス・キャロル」への出演が叶わなくなった川島さんに、通夜の席で「なお美ちゃんにはほんとにありがとう よく頑張ったね お疲れ様でした 『クリスマスキャロル』頑張るからねと告げて来ました」と、2日に更新したブログで報告した。

 川島さんの夫でパティシエの鎧塚俊彦氏から、「『クリスマスキャロル』楽しみにしていたのに御一緒できなくてすみません」と声を掛けられたことを明かし、「俺は涙が溢れた」と川崎。「お疲れ様でした なお美ちゃんの分まで『クリスマスキャロル』頑張りますと最後の言葉が涙で声までにじんでしまったがしっかりと誓いを立てて来た」とつづった。

 「あーほんとにお別れなんだな あんな元気だったなお美ちゃんが天に召されるんだな 天国で大好きなワイン沢山飲んでね 天国にある居酒屋探しておいてね また一緒に飲もうよ」と川島さんに呼びかけるようにつづり、「なお美ちゃん いってらっしゃい 沢山の思い出ありがとう 仲良くしてくれてありがとう」と追悼した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース