小林幸子、着物姿でゲーセンに……しょこたんと“オタク・サブカルの街”で初体験 | RBB TODAY

小林幸子、着物姿でゲーセンに……しょこたんと“オタク・サブカルの街”で初体験

エンタメ ブログ
拡大写真
 演歌歌手の小林幸子が、コラボユニット「しょこたん▼さっちゃん」(しょこたんだいすきさっちゃん、▼はハート)のパートナーである歌手の中川翔子と番組ロケで東京・中野の複合ビル「中野ブロードウェイ」を訪れ、ゲームセンターや漫画古書店「まんだらけ」を体験するなど、“オタク文化”に触れたことを興奮気味につづった。

「しょこたん▼さっちゃん」として10月28日にシングル「無限∞ブランノワール」をリリースする2人。今回2人が訪れた中野ブロードウェイでは創立50周年を祝し、その新曲タイトルをもじって「無限∞ブロードウェイ」と描かれた記念看板を入り口に設置している。

 中川にとっては本拠地とも言える“オタク・サブカルの聖地”中野ブロードウェイをほぼ初体験の小林は、15日に更新したブログで、小林は「昨日は、しょこたん▼さっちゃんのお仕事で中野ブロードウェイを、「まんだらけに行ったり、ゲームセンターでゲームをしたり 名物の特大アイスクリームをいただいたり 初体験だらけ!!!」と興奮気味につづるとともに、着物姿でゲームセンターのゲームに興じるなど、かなりシュールな写真も複数公開した。

 また、2人は中野ブロードウェイ入り口に掲げられた看板の前で新曲も披露したという。この日のロケの模様は10月25日のフジテレビ系「魁!音楽の時間」にて放送予定とのことだ。また、しょこたん▼さっちゃんは、10月31日開催される中野のサブカルチャー・ハイカルチャーを集めた『中野文化祭2015~世界が中野に恋をする~』のスペシャルステージへの出演も決定している。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース