壇蜜、福山雅治に抱く切ない女心 | RBB TODAY

壇蜜、福山雅治に抱く切ない女心

エンタメ その他
壇蜜【写真:鶴見菜美子】
壇蜜【写真:鶴見菜美子】 全 9 枚
拡大写真
 タレントの壇蜜が16日、都内で行われた物産展イベントに出席し、ブレイクのきっかけを作ったともいえる福山雅治への切ない女心をのぞかせた。

 結婚ラッシュに沸く芸能界とあり、現在34歳の壇蜜の恋愛・結婚事情も気になるところ。しかし、壇蜜は「来年年女なんで、そろそろいろんなことを考えなきゃいけないなって思うんですけど、びっくりするくらいないですね」と苦笑い。「血縁だけじゃない家族もアリ。そういうことも視野に入れなきゃいけないくらい大人になったなと思います」と言いつつも、「新しい家族を作るより、既存の家族の健康状態の方が心配な瞬間がすごいある。そう思っているあたり、まだまだ(結婚には)縁遠いんでしょうね…残念」と肩を落とした。

 しかし、「好きだな、好みだなと感じるときはあるんですよ」と男性にときめく瞬間があることを明かす壇蜜。「父と離れて暮らしていたせいもあり、父性を感じるような趣がある人は年上でも年下でも素敵だなと思う」とか。ところが「こんな商売ですからね。踏みとどまっちゃいますよね。タレントじゃなかったら(アタック)しているかもしれないですけど、檀さんですから難しいですよね…」と吐露すると、「こういう売り方をしているタレントがあっちもこっちも掴もうというのは虫がいい話。これで十分です。イベントに呼んでもらってお給料をもらって、あぁ幸せです」と微笑んだ。

 その後、ラジオ番組などで壇蜜について語り、自身が世に出るきっかけを作ったとも言われている福山の結婚についてコメントを求められた壇蜜だが、スタッフにさえぎられて退席。しかし、福山への思いには言及しており、「(ブレイクは)福山さんのおかげでもあり、みうら(じゅん)さんのおかげでもあり、リリー(・フランキー)さんのおかげ…皆さんのおかげです。誰と突出して言えないこの心苦しさと女心をわかってください」と悩ましい表情を見せていた。

 この日行われたのは、秋田県内の食品事業社及び飲食店約100社と商工団体による、秋田県史上最大規模の物産展「秋田まるごと市 in 東京ソラマチ」オープニングセレモニー。秋田出身の壇蜜はトークショーで秋田の魅力を冗舌に語り、来場を呼びかけた。

 「秋田まるごと市 in 東京ソラマチ」は18日まで開催

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース