LPGハイブリッド搭載、トヨタが次世代タクシーを映像で紹介……東京モーターショー2015 | RBB TODAY

LPGハイブリッド搭載、トヨタが次世代タクシーを映像で紹介……東京モーターショー2015

エンタープライズ 企業
トヨタ 次世代タクシー
トヨタ 次世代タクシー 全 3 枚
拡大写真
トヨタ自動車は、10月28日に開幕する「第44回 東京モーターショー2015」で、2017年度内に発売を予定している次世代タクシーの映像を公開する。

次世代タクシーは、日本の街の風景を変えることを念頭に、「おもてなしの心」を反映した内外装デザインを採用。安心・快適性能を持たせることで、環境負荷低減、超高齢化などの社会変化に対応した、新たな「日本のタクシー」確立を目指す。

具体的には、2013年東京モーターショーに出展した「JPN TAXI Concept」と同様の、一目でタクシーとわかる独創的で親しみのあるデザインを採用。低床化・大開口スライドドアによる優れた乗降性と、車椅子乗車を考慮した広い室内空間、さらに街中での取り回しの良さも兼ね備えた、利用客からドライバーまで「みんなにやさしい」タクシー車両を目指す。

またパワートレーンには、タクシーの走行パターンに適した環境性能と高い経済性を持つLPGハイブリッドシステムを新開発し搭載。さらにタクシーとしての使用環境を考慮し、長距離の使用に耐える高い耐久性能を目指し、現在開発に取り組んでいる。

販売については、全国のトヨタ店、トヨペット店を通じて販売する予定。

【東京モーターショー15】トヨタ、LPGハイブリッド搭載の次世代タクシーを映像で紹介

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース