新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」、東京で1日店長に! | RBB TODAY

新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」、東京で1日店長に!

エンタメ フォトレポート
新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」と昨年ゆるキャラグランプリで優勝した「ぐんまちゃん」
新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」と昨年ゆるキャラグランプリで優勝した「ぐんまちゃん」 全 10 枚
拡大写真
 10月28日は群馬県民の日として、東京のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」にぐんま観光特使のアップアップガールズ(仮)新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」が登場。1日店長に就任した。

 「あらいぐんまちゃん。」は群馬県の非公認キャラクター。群馬県のPRのために勝手にお手伝いしているというが、今回は正式キャラクターのぐんまちゃんから1日店長のタスキを渡され就任式も行われた。新井愛瞳は、「はじめての1日店長。群馬の素敵なところ、美味しいところを知ってもらいたい」とアピールした。

 「あらいぐんまちゃん。」は「パーフェクトあらいぐんまちゃん。」として「ゆるキャラグランプリ」にエントリー中。店頭では昨年「ゆるキャラグランプリ」優勝の「ぐんまちゃん」と一緒にダンスを踊ったり、1輪車の特技を披露するなど注目を集めていた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース