高部あい逮捕報道で出演アニメお蔵入り? 動画サイトで販売が続々停止 | RBB TODAY

高部あい逮捕報道で出演アニメお蔵入り? 動画サイトで販売が続々停止

エンタメ その他
バンダイチャンネル公式ブログより
バンダイチャンネル公式ブログより 全 1 枚
/
拡大写真
 アイドルで女優の高部あいが麻薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたのにともない、高部が出演していたアニメが動画配信サイトで続々と配信停止されている。

 高部は2009年にアニメ「青い花」の主人公・万城目ふみ役で声優デビューし、「キルミーベイベー」では呉織あぎり役を担当。また「放浪息子」にも出演した。

 だが高部は今月15日にコカインを所持していたとして逮捕されたと報じられた。現役アイドル、しかも人気アニメに声優として関わった高部の逮捕報道は世間に衝撃を与えた。

 そんななか、動画配信サイト・バンダイチャンネルは28日に公式ブログで、「青い花」「キルミーベイベー」の販売停止を発表。間もなく「放浪息子」の停止も伝えた。理由については「諸般の事情により」とだけ説明している。

 またAmazonビデオでは「キルミーベイベー」も全話が販売停止されている。これらの作品がこのままお蔵入りしてしまうのか、アニメファンは戦々恐々としているようだ。

《原田》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース