【SPEED TEST】iPhone 6s通信速度レポート……名古屋 名城線で実測調査! | RBB TODAY

【SPEED TEST】iPhone 6s通信速度レポート……名古屋 名城線で実測調査!

ブロードバンド 回線・サービス
栄駅にて
栄駅にて 全 4 枚
拡大写真
 「iPhone 6s」を用いた通信速度調査レポート。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクそれぞれのiPhone 6sを用意して各種スポットで速度調査を実施、その結果をお届けしていく。今回は名古屋の名城線にて調査を実施した。測定には「RBB TODAY SPEED TEST」アプリを使用。各スポットでそれぞれ3回測定し、その平均値を記録している。

 全体の下り平均速度はauが60.53Mbpsで最速。次いでソフトバンクが40.64Mbps、ドコモは39.57Mbpsなった。各キャリアの最速値だが、auは久屋大通で記録した100.3Mbps。ソフトバンクは大曽根、ナゴヤドーム前矢田で51.62Mbpsを記録。ドコモはナゴヤドーム前矢田で47.01Mbpsを記録した。

 上り平均速度はソフトバンクが16.54Mbps、ドコモは14.21Mbps、auは11Mbpsとなった。

 今回の調査では、新瑞橋でソフトバンクが記録した18.88Mbpsを除くとすべて下り20Mbpsを超えており、高速な通信環境が順調に構築されていることが分かった。基本的に関東での調査がメインになってしまうが、今後も機会があればその他地域での調査を継続していきたい。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース