AKB48高橋みなみ、秋元康から恋愛を勧められる! | RBB TODAY

AKB48高橋みなみ、秋元康から恋愛を勧められる!

エンタメ その他
高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】
高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 AKB48の高橋みなみが29日、東京・アクアシティお台場にて開催された「AQUA XMAS2015~キセキに逢おう。~」ウインターイルミネーション点灯式に出演。卒業発表後、秋元康氏から、卒業後は男性と交際するよう、強く言われていたことを明かした。

 今年12月を目途にグループを卒業する高橋は、卒業発表後、秋元康氏から、「『卒業した後には男性と付合え!』くらいには言われていましたので」と明かした。AKB48を卒業すれば“恋愛解禁”となるが、「変な男にだけは引っかかりたくないなと。貢ぎたくないなという気持ちでいっぱいです」とジョークを交えて語り、笑いを巻き起こした。

 交際相手の候補として歌手の西川貴教の名前が挙げられると、「ほんとうに皆さんに言って頂けるのですが、ねえ、西川さんはどうなんですかね」と爆笑し、「お互いに孤独死しそうになったら、よろしくお願いします!」と笑顔を浮かべた。

 卒業日がまだ決まっていないことについては、「皆さんにご迷惑をお掛けしているのは、最後の日が分からないんです。12月目途と言っていて、最後の日が決まっていないので、どこに向かってぶつけていってよいのか分からず、今ちょっとフワフワしているのです」と心境を告白するも、「最後と付くものが増えてきましたので、メンバーと一緒にこの年末を楽しみたいなと思います」とにっこり。

 「ソロ歌手として皆さんに会える機会をたくさん作って、たくさんリリースして、ツアーを回って、色々な思い出をまた来年からリクエストページに作って行きたいなと思います」と卒業後の意気込みを言葉にした。

 イベントには、AKB48の加藤玲奈も出席した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース