有働由美子アナ、“つけまとれる”珍騒動を番組でネタにされ 「転び損ですよ!」 | RBB TODAY

有働由美子アナ、“つけまとれる”珍騒動を番組でネタにされ 「転び損ですよ!」

エンタメ その他
有働由美子アナウンサー
有働由美子アナウンサー 全 1 枚
/
拡大写真
 NHKの有働由美子アナウンサーのつけまつげが番組生放送中に取れてしまったハプニングをネタに、30日の「あさイチ」ではつけまつげ特集が放送された。

 27日の同番組冒頭、その前番組である連続テレビ小説「あさが来た」の衝撃的なラストシーンに驚いた有働アナだったが、なんとそのタイミングでつけまつげがポロリ。「あれ?つけまつげが取れちゃった」と慌てて退席。その後しばらくして、メイク直しをして戻ってきた有働アナは苦笑いしきりだった。

 この珍騒動は視聴者の大ウケで反響を呼んだが、なんと30日の同番組では、このハプニングをネタにして“オトナ女子”のつけまつげ事情について特集。大人の女性向けのつけまつげの種類や、取れにくい付け方なども紹介された。

 この特集に有働アナは「転んでもただじゃ起きない番組……転んだのは私だけですからね!番組じゃないから! 転び損ですよ」と嘆いた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース