人気作リメイクの「世にも奇妙な物語」キャストが決定! 有村架純、野村周平、藤木直人 | RBB TODAY

人気作リメイクの「世にも奇妙な物語」キャストが決定! 有村架純、野村周平、藤木直人

エンタメ 映画・ドラマ
「昨日公園」
「昨日公園」 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビ「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」に、有村架純、野村周平、藤木直人が出演することが明らかになった。

 11月21日放送の第1週目は、視聴者の人気投票をもとに過去作品をリメイクする「傑作復活編」を放送。

 人気投票1位となった嵐・松本潤主演の「イマキヨさん」をリメイクするのは野村。不運続きの青年のもとに、”あるルール”さえ守れば幸福をもたらす怪しいおじさん”イマキヨさん”が現れる物語で、イマキヨさん役は初回と同じ酒井敏也が演じる。

 KinKi Kidsの堂本光一が男同士の友情を描いた「昨日公園」には、有村が主演。リメイク版では設定が女同士に変更され、有村は親友を死の運命から救おうと奔走する役どころ。「私も親友がいるので共感しながら演じています」と語った。

 草刈正雄が主演した「ズンドコベロンチョ」に挑むのは藤木。周囲の人間が突如使い出した「ズンドコベロンチョ」という言葉の意味を知りたくてもプライドが邪魔して誰にも聞けない男を演じる。初回放送時の1991年から時代が流れ、インターネットが普及した現代ならではのストーリー展開になっている。

 なお11月28日放送の第2周目は、人気俳優と映画監督がタッグを組む、「映画監督編」を放送。妻夫木聡×本広克行監督といった豪華コラボレーションが実現する。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース