上島竜兵、ざわちんと“キス”?! 「肌触りよかった」 | RBB TODAY

上島竜兵、ざわちんと“キス”?! 「肌触りよかった」

エンタメ その他
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のイベントに登場したダチョウ倶楽部とブラック・ウィドウ姿のざわちん
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のイベントに登場したダチョウ倶楽部とブラック・ウィドウ姿のざわちん 全 7 枚
拡大写真
 今日、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のMovieNEX配信を記念するイベントに、ダチョウ倶楽部とざわちんがゲストとして登場した。

 ダチョウ倶楽部の3人は、それぞれキャプテン・アメリカ(肥後)、アイアンマン(寺門)、ハルク(上島)の仮面をつけて登場。アベンジャーズにちなんで、「自分がアベンジャーズならどんな力で貢献したいか」という質問には、肥後「(沖縄出身なので)『なんくるないさ~』って言って敵を『もういいや~』って思わせる」、寺門「エネルギーがすぐ回復する肉を出して味わいたい」、上島「リアクションで勝負したいね。手からおでん出して汁が熱いとかね」と、それぞれ個性豊かな力を披露して笑いを誘った。

 そして、ダチョウ倶楽部といえば上島の“キス芸”だ。ブラック・ウィドウ風メイク&コスチュームで登場したざわちんは、ダチョウ倶楽部との初共演に「嬉しいです」とコメントするも、お決まりの口論という流れから最終的に“キス”。しかしながら、今日のざわちんはレザー素材のマスクを着用しており、マスク越しのキスとなった。上島は、「レザーのマスクなんで肌触りよかったです」「ボンテージみたいなの好き」と、マスク越しでも喜んでいる様子。さらに、上島は一番最近キスした芸能人に館ひろしを挙げ、「上は館ひろしから下は野呂佳代まで、幅広くやってます」というコメントには記者も爆笑。逆にこれからキスしたい芸能人には、女性では石原さとみ、男性では片岡愛之助の名前が挙がり、上島は「紀香さん怒らないかなぁ…」と苦笑いした。

 また、ダチョウ倶楽部が今年で結成30年を迎えたことにちなんで、「アベンジャーズのチームワークについてどう思うか」という質問に、3人は「良くないね」「ダメンジャーズ」と述べた上で、「スターが多すぎる」「うちらみたいに1人ひとりじゃ個がたたないメンバーじゃないと」とコメント。上島は、「1人ひとりキャラが違うからいつも一緒にいられたのかも」とこれまでの30年を振り返り、「喧嘩してもチューして仲直りしてる」と笑顔で語った。

《山本ちひろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース