嵐・二宮の主演ドラマ「坊っちゃん」に豪華俳優陣が集結! | RBB TODAY

嵐・二宮の主演ドラマ「坊っちゃん」に豪華俳優陣が集結!

エンタメ 映画・ドラマ
古田新太
古田新太 全 4 枚
拡大写真
 嵐の二宮和也が主演する、フジテレビ系新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」の放送日が2016年1月3日に決定。二宮の脇を固める豪華キャストも発表された。

 文豪・夏目漱石の名作「坊っちゃん」を21世紀に入って初めてドラマ化する同作。短気だが正義感が強い”坊っちゃん”を二宮が演じ、四国・松山の旧制中学校の数学教師として奮闘する姿を描く。

 そんな坊っちゃんと意気投合する数学教師”山嵐”を演じるのは古田新太。騒動の時は何かと坊っちゃんと行動を共にする相棒的な存在で、ピタリと息を合わせ大暴れする姿に期待がかかる。

 一方、坊っちゃんと敵対する西洋かぶれの教頭”赤シャツ”は及川光博が演じる。プライドが高く、都合の悪い人間や気に入らない人間を罠にはめるという強烈なキャラクターだ。この赤シャツの”腰巾着”である画学教師は、「コバンザメ感は充分」と自負する八嶋智人が演じる。

 そのほか、気が弱い英語教師”うらなり”役に山本耕史、教師たちをまとめる校長役に岸部一徳がキャスティングされた。

 二宮にとっては今回が全員初共演。「これだけの方々を集めるのは、お正月じゃないとできないのだろうな、という顔ぶれがそろっていると思います。お正月のすごさを知りました。この方々が2時間、画面に居続けるということだけでも、このドラマの見どころだと思います」とコメントした。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース