家庭用ネットワークカメラ「ARLO」に導入しやすいカメラ1台セットモデルが登場 | RBB TODAY

家庭用ネットワークカメラ「ARLO」に導入しやすいカメラ1台セットモデルが登場

ブロードバンド セキュリティ
カメラ部分は電池で約6か月動作し、完全防水のため屋外の防犯カメラにも適している。Wi-Fi環境があれば手軽に設置することができ、映像はクラウドに保管される(画像はプレスリリースより)
カメラ部分は電池で約6か月動作し、完全防水のため屋外の防犯カメラにも適している。Wi-Fi環境があれば手軽に設置することができ、映像はクラウドに保管される(画像はプレスリリースより) 全 3 枚
拡大写真
 ネットギアジャパンは10日、電池駆動のWi-FiネットワークカメラARLO(アーロ)のカメラ1台セットモデルを12月中旬より発売することを発表した。

 「ARLO」は屋外にも設置可能な完全防水・ワイヤレス仕様の家庭用Wi-Fiネットワークカメラ。HD画質で視野角110度のカメラには、動体検知やナイトビジョンなども備えており、防犯用途から子供・ペットの見守りなどに活用できる。

 家庭用のセキュリティ製品として、これまではカメラ2台とベースステーションがセットになったモデルが、実勢価格49,800円で発売されていた。

 このたび発売されるベースステーションとカメラ1台がセットになったモデル「VMS3130-100JPS」は、希望小売価格29,800円(税込)となり、より導入しやすい価格&セットとなった。

 ゴミ捨て場へのゴミ出し、犬の排泄物の不始末、イタズラなどのご近所トラブルの対策に使ったり、子供や高齢の家族の見守りといった、ちょっとした映像監視ニーズを満たすことができるセットといえる。

 よりセキュリティ用途での運用が必要になった時には、追加カメラを1台17,800円で購入し、複数台のカメラによる映像監視システムの構築も可能だ。

 カメラ1台セットモデルの発売と同時にカメラ設置用のスタンドも2種類新たに発売される。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース