「不要なサイト買います」……リノベして売却するサイト売買サービス | RBB TODAY

「不要なサイト買います」……リノベして売却するサイト売買サービス

ブロードバンド その他
「サイトオフ」の画面イメージ
「サイトオフ」の画面イメージ 全 3 枚
拡大写真
 Team7がウェブサイトの売買を行うサイト「サイトオフ」をオープンした。サイトを手放したいユーザーや事業者から買い取り、Team7が運用後に販売する。

 サイトオフの特徴は、買い取ったサイトの運営をTeam7が引き継ぐこと。SEO対策やコンテンツ拡充といった施策を行うことで、サイトの価値を高め、購入希望者が見つかった場合は売却する。運営の引継ぎが行われることで、従来は売却が難しかった運営中のサイトやトレンドから外れたサイトも買い取り可能となる。

 また、売買の仲介者がサイトの運営者となるため、購入側は運営者からの直接購入と同様となる。仲介者のサイトに対する理解不足による、売買のトラブルを防げるのもメリットだ。

 買い取りに際しての審査や見積もり手数料は無料。ネットから審査申し込みができる。

 サイトオフは今年度中に50件を目標として買い取りを強化していく。その後3年を目処に売却も強化していき、売買を両立するサイトを目指す。事業撤退に伴って不要になったサイト、資金調達の必要がある事業者などは利用を検討してもいいだろう。

不要なサイト買います、リノベーション後売却するサイト売買サービス

《こばやしあきら/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース