ノンスタ井上、「ポジティブ」が流行語大賞ノミネートから外れ落胆 | RBB TODAY

ノンスタ井上、「ポジティブ」が流行語大賞ノミネートから外れ落胆

エンタメ 映画・ドラマ
NON STYLE井上裕介【写真:鶴見菜美子】
NON STYLE井上裕介【写真:鶴見菜美子】 全 6 枚
拡大写真
 お笑いコンビNON STYLEの井上裕介が18日、都内で行われた映画イベントに出席し、「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネートから「ポジティブ」が外れたことを嘆いた。

 今年の流行語大賞には、お笑い界から「ラッスンゴレライ(8.6秒バズーカー)」 「あったかいんだからぁ(クマムシ)」 「安心して下さい、穿いてますよ。(とにかく明るい安村)」の3語がノミネート。Twitterでのポジティブすぎるツイートが話題になったり、「まいにち、ポジティヴ!」という日めくりカレンダーを発売したりした井上は、「ポジティブという言葉、入ってほしかったんですよ。日めくりカレンダーもわりと売れましたし、入るかと思ったんですけどね」と落胆の声をあげる。しかし、同じ日めくりカレンダーの「まいにち、修造!」がノミネートされていることは素直に喜ぶと、「先輩の(松岡)修造さんに頑張っていただいて、来年こそはそんなんに入りたいですね」と前向きな姿勢を見せた。

 気になる大賞だが、井上はスタッフと予想をしたそうで、「『爆買い』が1位やと思っています」と断言。そんな井上に「予想したってあれですか? 賭け事ですか?」と読売巨人軍の選手による野球賭博問題を彷彿とさせるボケをかます石田明。井上は「今の時代にするわけないやろ、選べよアホ!」とシャープなツッコミを入れ、笑いをとっていた。

 この日行われたのは、中田秀夫監督、AKB48島崎遥香主演によるホラー映画『劇場霊』女子学生限定試写会。「カリスマモデル四天王」として女子学生から絶大な人気を誇る原宿系読者モデル・ぺこと、彼氏で同じ読者モデル・りゅうちぇるも出席し、本作の見どころなどを語った。

映画『劇場霊』は11月21日より全国公開

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース