有吉&マツコ、身近の“成金”について「下品なお金の流れがある」 | RBB TODAY

有吉&マツコ、身近の“成金”について「下品なお金の流れがある」

エンタメ その他
マツコ・デラックスと有吉弘行
マツコ・デラックスと有吉弘行 全 5 枚
拡大写真
 18日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)に出演したMCのマツコ・デラックスと有吉弘行が、やたら金持ち自慢や庶民を見下す"自慢話"をする人間を非難した。

 「金持ちの伯父が自分の家族を見下す発言をする」という視聴者の投稿にまつわるトークのなかで、有吉が「成金っていうのかな?すごいデカい声でお金の話しない?なんだろうね、あれ」と話し出した。

 「持ってる物の話を聞こえるように言わない?」とマツコも同調。有吉は「あと自慢話が多い。自分の知ってる人の名前を大きな声で言う」と過去の体験を思い出し「その人たぶんお前の事ゴミみたいに思ってるぞ」と、これみよがしに自慢話をする人間を批判。

 マツコは「そういう人は心にポッカリ穴が開いている。お金、人脈をひけらかさないと"いい人"とも言われない」と自慢話をする人間の人物像を分析。

 マツコは自慢話する人間の周囲についても「横にいるやつも"くそ、俺もいつか…"と思ってる」と語り、「そういう人にお金を流す人もいる」と断罪。「下品なお金の流れがある」と強く非難した。

 有吉は「ビックリするぐらいなお金の話をしてる。20億が、5億が、それは1億ぽっちの話でしょ…って話を俺が行ってるラーメン屋でしてる」とそもそも話の内容に対し不信感を見せ、「お金稼いでいても頭悪そうに見える」と"下品な自慢話"を切り捨てていた。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース