防水&防塵&耐衝撃性能を備えたドーム型カメラが登場……マスプロ | RBB TODAY

防水&防塵&耐衝撃性能を備えたドーム型カメラが登場……マスプロ

エンタープライズ セキュリティ
PoEクラス3に対応しており、カメラとPoE対応ハブの間を最大100mまでの距離で受電することが可能(画像はプレスリリースより)
PoEクラス3に対応しており、カメラとPoE対応ハブの間を最大100mまでの距離で受電することが可能(画像はプレスリリースより) 全 2 枚
拡大写真
 マスプロ電工は19日、電源工事不要で屋外に設置可能なPoE受電専用のフルHDドーム型ネットワークカメラ「TS3DC2P」を12月1日から発売することを発表した。

 夜間の赤外線撮影にも対応し、IP66の防水・防塵性能、IK10の耐衝撃性能を備えた屋外設置可能な点などを特徴としている。

 フルHDに対応した200万画素のCMOSセンサーと赤外線LEDを搭載し、夜間でも約15mまで高画質な撮影を可能としている。

 iOS/Android用の専用アプリにより、監視先の映像をスマートフォンやPCから確認することも可能だ。カメラ本体にはmicroSDスロットが付いており、本体へのバックアップ保存も可能となっている。希望小売価格は210,000円(税抜)。

《防犯システム取材班/小菅篤》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース