錦織圭が予想、ツアー・ファイナル優勝者は? | RBB TODAY

錦織圭が予想、ツアー・ファイナル優勝者は?

エンタメ スポーツ
ATPツアー・ファイナル出場メンバー(2015年11月12日)
ATPツアー・ファイナル出場メンバー(2015年11月12日) 全 2 枚
拡大写真
男子テニスの最終戦ATPワールドツアー・ファイナルで、錦織圭は11月19日にロジャー・フェデラーと対戦、セットカウント1-2で敗れた。この結果により錦織は1勝2敗で敗退が決定、2年連続の準決勝進出はならなかった。

試合後の会見では、グループAの3選手(ノバク・ジョコビッチ、トマーシュ・ベルディハ、ロジャー・フェデラー)と対戦し終えた錦織に、「誰のショットがこの大会の優勝者に相応しかったですか?」という質問が記者から飛んだ。

「自分にとってはジョコビッチのプレーが、僕相手の時には素晴らしかった。でも分からない。フェデラーが彼を倒したので何が起こるか分からない」

錦織とジョコビッチは開幕戦で対戦。錦織は1-6、1-6のストレート負けを喫した。圧倒的な強さを見せたジョコビッチだが、続くフェデラー戦は5-7、2-6で落としている。当日のコンディションや対戦相手との相性もあるため、優勝予想は簡単ではない。

《岩藤健@CycleStyle》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース