メディアアクティブとNTT西日本、教育アプリで協力 | RBB TODAY

メディアアクティブとNTT西日本、教育アプリで協力

エンタープライズ その他
メディアアクティブ
メディアアクティブ 全 2 枚
拡大写真
 メディアアクティブと西日本電信電話(NTT西日本)は11月25日、子育てや教育などを支援するスマートフォン向けアプリケーションの創出に関して相互協力していくと発表した。両者の持つノウハウやアイデアを相互提供し、利便性向上に向けたアプリ創出を目指す。

 メディアアクティブは、900万ダウンロードを突破した子育てしつけサポートアプリ「おにから電話」などのスマートフォンアプリ制作やWebサイト、システム開発などを手がけるWebクリエイティブ企業。NTT西日本は、学校現場におけるBizひかりクラウドを活用した教育支援や校務支援など、学校や自治体と協同した教育支援サービス、教育ICT化を進めている。

 今回の相互協力は、スマートフォンやタブレットの急速な普及により生活のあらゆるシーンを便利で快適にするさまざまなアプリケーションが提供・利用されていることを受け、両者が持つノウハウやアイデアを相互に提供し機能改善や内容充実に努めることで、より便利に活用できるアプリケーションの提供をねらいとしたもの。

 今後は、「子育て」「教育」支援の2つをテーマに、より便利に活用できるさまざまなアプリケーションの創出を目指していくという。

メディアアクティブとNTT西日本…子育て、教育アプリで相互協力

《畑山望》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース