アニソンの素晴らしさを紅白で!μ’sが紅白初出場コメント | RBB TODAY

アニソンの素晴らしさを紅白で!μ’sが紅白初出場コメント

エンタメ その他
μ’s【写真:竹内みちまろ】
μ’s【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 年末恒例の「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者・出場歌手発表会見が26日、NHK放送センターで開催され、アニメ「ラブライブ!」から生まれた声優ユニット・μ’s(ミューズ)の初出場が発表された。

 3日程前に、それぞれのマネージャーから「この日は記者会見です」と言われていたというメンバーたちは、初出場に「嘘でしょ? 夢でしょ?」などという気持ちが湧いたそうで、「『キャー!』というよりは、『嘘だよね?』という感じでした」と心境を振り返った。

 メンバーたちは、紅白歌合戦は「夢のような舞台」といい、「悔いのないように精一杯、だけど楽しんでやりたいなと思っています」、「紅白歌合戦に出場というのは本当に嬉しいことで、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。日本のアニメの、アニソンの素晴らしさが、そして『ラブライブ!』という作品の魅力がたくさんの方に伝わるように、テレビアニメのμ’sに負けないように、私たちも精一杯パフォーマンスをしたいと思います」などと意気込みを語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース