ももクロ・有安杏果、紅白卒業に複雑な思い 「去年私だけ出れなくて…」 | RBB TODAY

ももクロ・有安杏果、紅白卒業に複雑な思い 「去年私だけ出れなくて…」

エンタメ 音楽
有安杏果
有安杏果 全 4 枚
拡大写真
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が26日、同グループがNHK紅白歌合戦を「卒業」すると表明したことについて、複雑な思いをブログで明かした。

 26日に出場アーティストが発表されたが、ももクロの名前は無く、4年連続出場は叶わなかった。さらにももクロは公式サイトで「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します」と宣言。「私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と力強くつづった。

 ももクロは2012年に紅白初出場を果たし、昨年まで3年連続で出場していたが、有安は昨年、インフルエンザのため出場を辞退していた。

 ももクロは昨年の紅白で、1万人のファンによってメッセージが書かれた衣装を着てステージに臨んだ。有安はその衣装を着れなかったことが心残りだったらしく、「去年私だけ出れなくてせっかくみんながメッセージ書いてくれた衣装着れなくて絶対着る!って思ってたんだけどね、、、」と、紅白のステージで披露することができなくなったことを残念がった。

 それでも「あの衣装は米ちゃんがしっかり縫い合わせていつでも私が着れるよーに色褪せることなく大事に保管してあるからいつかどこかでみんなの前で絶対着るから待っててね」とファンに誓った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース