専用キーでアプリのロック&解除ができるスマホセキュリティ | RBB TODAY

専用キーでアプリのロック&解除ができるスマホセキュリティ

ブロードバンド セキュリティ
暗証番号やパターンの入力は不要。専用キーを抜いたらロックがかかり、挿すことでロックを解除する仕組み(画像はプレスリリースより)
暗証番号やパターンの入力は不要。専用キーを抜いたらロックがかかり、挿すことでロックを解除する仕組み(画像はプレスリリースより) 全 4 枚
拡大写真
 サンワサプライは26日、専用キーでスマートフォンやタブレットのアプリのロックと解除ができるAndroid専用アプリロック「400-APSL001」を発売した。

 暗証番号やパターンの入力は不要で、3.5mmオーディオジャックに専用キーを抜き差しするだけでアプリのロックと解除が可能。専用アプリの「AP Lock」を使用し、セキュリティをかけたいアプリを選択して個別にロックをかけることができる。

 専用キーを抜いた状態でも一定時間アプリを使用できるように設定することも可能。万が一専用キーを紛失してしまった場合は、初期設定時に入力したパスワードで全ての設定を解除できる。

 専用キーのサイズは約17×12×40mm(イヤホン端子部分含む)で、重量は約4g。販売価格2,296円(税抜)で、「AP Lock」のダウンロードは無料。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース