ダウンタウン松本、年末恒例「笑ってはいけない」見どころは「フライデーを見て!」 | RBB TODAY

ダウンタウン松本、年末恒例「笑ってはいけない」見どころは「フライデーを見て!」

エンタメ その他
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』記者会見【写真:鶴見菜美子】
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』記者会見【写真:鶴見菜美子】 全 10 枚
拡大写真
 2日、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」記者会見が都内で行われ、ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造・田中直樹)が出席し、見どころを語った

 「絶対に笑ってはいけない」は、どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという年末恒例のシリーズ番組で、豪華ゲストが仕掛ける笑いのトラップにはまり笑ってしまうと、ケツバットいうお仕置きを受けるというもの。記念すべき10回目の今年は、探偵事務所を舞台に、メンバーが新人探偵となってさまざまな活動に挑戦する。

 収録を終え、「例年通り、しんどいのはしんどい」と過酷な撮影を振り返る浜田に続き、月亭は「お尻が痛くなるから、痛み止めを飲んでロケに挑んだ」と告白。実際は「頭痛とか歯痛には効くんですけど、お尻には全然効かなくて、ものすごく痛かった」そうだが、松本からは「それ、ダメですよね。ドーピングですよね」と物言いをつけられていた。

 昨年以上に意外な大物や旬の芸能人ゲストが目白押しだそうだが、遠藤は「(元妻の)千秋とうちの家族が出てるということは言っておきます」とぶっちゃけ。千秋らの出演は恒例となっているため、「いつ出てくるかというだけのことなので、何の驚きもなかったです」とサプライズ感がなくなったことを打ち明け、苦笑い。一方の田中は、すでにプロレスラー・蝶野正洋の出演が報じられていることに触れつつ、「蝶野さんがどういうことを巻き起こすのか。なぜ浜田さんが…」と期待をあおるコメントを残した。

 そんな中、松本は「あまり具体的なことは言うなと言われているので、もしあれなら、(週刊誌)フライデーを読んでいただいて」と呼びかけ。ネタバレ記事が掲載された上に、名前も間違っていたようで、「フライデーは、ちょこちょこ名前が間違ってるんですよ! それも言うとかないと」とボヤき、笑いをさらった。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」は日本テレビ系にて12月31日18時30分~24時30分

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース