紅白出場果たしたμ's、東京ドーム公演と解散を発表 | RBB TODAY

紅白出場果たしたμ's、東京ドーム公演と解散を発表

エンタメ その他
μ’s(ミューズ)
μ’s(ミューズ) 全 2 枚
拡大写真
 アニメ「ラブライブ!」から誕生した人気声優ユニットのμ'sが来年春の東京ドーム公演をもって解散することを、5日放送の「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」(TOKYO MX)で発表した。

 番組では2016年3月31日、4月1日の2日間にわたる東京ドーム公演の開催や、先行して3月2日にファイナルシングルをリリースすることなどを発表。"ドームライブ"開催を描いた劇場版アニメのストーリー同様現実世界でもドーム公演を実現させることになった。

 発表を受けμ'sの三森すずこは「劇場版のストーリーが現実のものになった」とコメント。徳井青空は「想像もつかない」。新田恵海も「夢の場所でライブができて本当にうれしい」と各々喜びの言葉を口に。また内田彩は「(ワイヤーで)吊られてみたい」とすでにパフォーマンスへのイメージを膨らませている様子だった。

 また新田が「ドーム公演がμ’sのファイナルのワンマンライブとなります」とドーム公演が最後のライブとなることを発表すると飯田里穂は「大きい会場でたくさんの人に見てもらいたい。最後の感謝をこめてライブをしたいなって」とこれまで応援してくれた"ラブライバー"たちに感謝の言葉を贈った。三森も「全員参加でお願いします」と最後の応援を呼びかけていた。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース