宇多田ヒカル、来春にも活動再開との報道にファン歓喜 「ずっと待ってた」 | RBB TODAY

宇多田ヒカル、来春にも活動再開との報道にファン歓喜 「ずっと待ってた」

エンタメ 音楽
宇多田ヒカル(c)Getty Images
宇多田ヒカル(c)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 歌手・宇多田ヒカルが来春にも音楽活動を本格的に再開するとの一部報道に、待ち望んだファンからは歓喜の声があがっている。

 2010年8月から「人間活動」と称して音楽活動を無期限休止中の宇多田。2012年11月には映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の主題歌として休止以来初のシングル「桜流し」を発表したが、この1作限りで以降は沈黙。昨年4月に始まったラジオ番組「KUMA POWER HOUR」(InterFM)で久しぶりとなる肉声をファンに届け、音楽活動再開も期待されたが、同番組は翌年3月に惜しまれつつ終了した。

 そして昨年5月にはイタリア人男性と再婚し、第1子を出産。現在は育児に奮闘中だ。そんな宇多田に音楽活動再開を望む声は根強く、宇多田の父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏のTwitterにも以前から質問が寄せられているが、昨年6月の時点では「ヒカルは長い休みを取っているけれど、彼女は決して音楽を忘れてはいない。今後の音楽のために色んなことに挑戦をしています。我慢して待っていて下さい」と答えていた。

 なお、今年2月にはヒカルがバンドを組んで復帰するとのうわさが持ち上がったが、これについては宇多田のスタッフが公式Twitterで「全くの事実無根です」とキッパリ否定していた。

 今回、ヒカルが来春にも活動再開するとの報道に、ファからは「宇多田ヒカル活動再開―――!!! 待ってたずっと!」「嬉しすぎる…コンサート予定上がったら絶対行く」「待ってた。 これで春まで生きていける・・・」「またヒッキーの曲聴けると思うとめちゃんこ嬉しい!!!!」と歓喜の声が多数あがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース