ミスチルの名曲パクられた? 作詞家に盗作疑惑 | RBB TODAY

ミスチルの名曲パクられた? 作詞家に盗作疑惑

エンタメ その他
拡大写真
 Mr.Childrenの楽曲「抱きしめたい」の歌詞にそっくりだとして、歌手の平浩二が歌う「ぬくもり」に盗作疑惑が持ち上がっている。

 「抱きしめたい」は1992年にリリースされたミスチルのセカンドシングル。歌詞は桜井和寿によるもので、歌い出しは「出会った日と同じように 霧雨けむる静かな夜 目を閉じれば浮かんでくる あの日のままの二人」と始まる。

 一方の「ぬくもり」は今年5月に発売されたシングル「愛・佐世保」のカップリング曲。作詞のクレジットは「沢久美」となっている。この曲の歌詞の出だしは「出会った日と同じように 霧雨の降るかがやく夜 目を閉じれば浮かんでくる あの日のままの二人」で、「抱きしめたい」とほぼ同じだ。

 酷似しているのはこの箇所だけでなく、まるで書き写したかと思えるほど、似通った歌詞となっている。

 この2つの歌詞の類似がネット上で話題となり、「そのまんまなんだけどw」「何故バレないと思ったw」「パクリっていうか替え歌レベル。 よく出せたな」「アウトやねwww」との声が多数あがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース