μ’s飯田里穂、ソロライブツアー開催決定! 最新MVも解禁 | RBB TODAY

μ’s飯田里穂、ソロライブツアー開催決定! 最新MVも解禁

エンタメ 音楽
飯田里穂
飯田里穂 全 4 枚
拡大写真
 今年のNHK紅白歌合戦への出場も決定した女性声優ユニット・μ's(ミューズ)のメンバーとしても活動する飯田里穂のライブツアーが来春4月に開催されることがわかった。

 飯田は今年7月にソロ歌手としてメジャーデビューを果たし、来年1月13日にファーストシングル「KISS! KISS! KISS!」をリリースする。そのアーティスト写真とジャケット写真、およびミュージックビデオが14日に解禁された。

 同楽曲は、“ヒャダイン”としての活動でも知られる前山田健一の書き下ろし。ダンサブルなデジタルファンクに仕上がっている。飯田は今回の楽曲に「女の子のキュンとくる恋心をポップに歌ってます。とてもキャッチーだし、ライブの時にはサビのところをみんなと歌えたらいいな!アルバムとはまた少しテイストが違う曲調に、今後のアーティスト飯田里穂としての可能性を感じてもらえればうれしいです」とコメントを寄せている。

 そしてファン待望のライブツアー「飯田里穂 tour of KISS」の開催が決定。4月9日の名古屋ボトムラインを皮切りに、同10日大阪BIGCAT、同16日赤坂BLITZの計3都市で開催される。

 また、来年2月24日には、先月15日に新宿RaNYでのファーストライブの模様を収めた、Blu-ray&DVD「R5 (rippi-rippi-rippi-rough-ready)」の発売も予定されている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース