『ONE PIECE』と『スター・ウォーズ』のコラボにファン困惑「何の関係が?」 | RBB TODAY

『ONE PIECE』と『スター・ウォーズ』のコラボにファン困惑「何の関係が?」

エンタメ 映画・ドラマ
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスター
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスター 全 1 枚
/
拡大写真
 人気アニメ『ONE PIECE』のキャラクター・ルフィが、10年ぶりの続編となる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)にエールを贈るスペシャル映像が上映されることが決定。しかしネット上では「何の関係が?」と疑問の声があがっている。

 『ONE PIECE』の公式サイトは15日、TOHOシネマズとT・JOYの一部を除く劇場で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』上映回に、このスペシャル映像が上映されることが決定したと発表。「史上初の、映画会社・作品の垣根を越えたまさに奇跡の連携となる本施策!『スター・ウォーズ』風の衣装に身を包んだルフィたち麦わらの一味が、リスペクトを込めて『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を映画館で鑑賞するという内容になっています!!」と説明した。

 しかし、世界観の異なる2作品による今回のコラボに、ファンは困惑。ネット上では「なんの関係があんねん」「これワンピース側にも得ないやろ 企画した奴は何考えてるんや」「誰が得するんや」「ファン層被ってないだろ」「申し訳ないがスターヲーズオタクにこの手のコラボを叩きつけるのはNG」といった声が多数あがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース