羽生結弦、錦織圭も…今年活躍したアスリートの”勝負曲”を一挙オンエア | RBB TODAY

羽生結弦、錦織圭も…今年活躍したアスリートの”勝負曲”を一挙オンエア

エンタメ スポーツ
羽生結弦選手【写真:田中】
羽生結弦選手【写真:田中】 全 5 枚
拡大写真
 TOKYO FMのスポーツワイド番組「SPO☆LOVE」の12月19日放送回では、今年活躍したアスリートたちの”勝負曲”を一挙オンエアする。

 これまでアスリートたちが「試合前に聴く曲」や「心の支えとしている曲」を独自取材してきた同番組。先日は、フィギュアスケートGPファイナルで世界歴代最高記録を更新した羽生結弦選手の帰国会見で、パーソナリティの柴田幸子が「今大会、本番直前まで良く聴いていていた曲は?」と質問。これに対し羽生選手が「ONE OK ROCKの『キミシダイ列車』と『完全感覚Dreamer』」と答え、大きな話題となった。

 19日の朝5時から生放送される同番組は「アスリートたちのCheer up SONGS 2015」と題し、上記2曲をはじめとするアスリートの勝負曲を放送。テニスの錦織圭選手や、プロ野球でトリプルスリーを達成した東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手、7人制女子ラグビーの山口真里恵選手など、今年活躍したアスリートたちの勝負曲が選手のコメントとともに紹介される。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース