2014年に行われたソロデビュー25周年ツアー中、耳の不調を理由に急遽ライブ活動の無期限休止を発表した氷室。当初は同ツアーの最終公演でライブ活動への区切りをつける予定だったが、落雷による公演中断と氷室自身の怪我によるコンディションの不十分さから、「このリベンジをどこかで必ずもう1度、演らせて欲しいと思います」と宣言してステージを後にしていた。
また同ライブは本人の意向で、BOφWY時代の楽曲からソロ楽曲まで、氷室が歌ってきた全ての楽曲を対象にリクエストを募り、その結果をライブの選曲の参考にすることを発表していた。現在、特設サイトやカラオケでの歌唱が投票になる「LIVE DAM STADIUMカラオケリクエスト」でリクエストを受け付けている。
「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の各公演のチケットは全席指定 9,800円で、3月26日に一般発売される。