人気Twitterアカウントを擬人化……「シャープさんとタニタくん@」単行本、来春発売へ | RBB TODAY

人気Twitterアカウントを擬人化……「シャープさんとタニタくん@」単行本、来春発売へ

エンタメ その他
「シャープさんとタニタくん@」単行本が2016年春発売!2人の2.5次元Twitterアイコンも復活
「シャープさんとタニタくん@」単行本が2016年春発売!2人の2.5次元Twitterアイコンも復活 全 1 枚
/
拡大写真
公式Twitterアカウントを擬人化するというユニークな4コマ漫画「シャープさんとタニタくん@」の単行本化が決定しました。

企業として告知やPR活動などをこなしながら、ユニークな発言やアクションなども行い、ネット上でたびたび話題を呼んでいる「シャープ」と「タニタ」の公式Twitterアカウント。そんなTwitterアカウントを擬人化し、2人が織りなす日々を妄想で補完するという個性的な4コマ漫画「シャープさんとタニタくん@」の連載が今年6月より始まりました。

時にはキングジムやセガもゲスト出演し、多彩な展開が多くの読者を楽しませている本作ですが、このたび単行本の販売が決定しました。

単行本の発売日は、来年の春頃を予定。コミックス準備のため、pixivコミックの更新が1月下旬までお休みとなる模様です。少しの間とはいえお休みするのは残念ですが、ファンにとっても記念すべき単行本化という朗報に、嬉しさがこみ上げている方も少なくないことでしょう。

なおクロフネ編集部の公式Twitteでは現在、カバー案を2パターン公開しており、広く意見を募集中。どちらも2人の魅力や人柄がよく出ているので、両バージョンともに一見の価値あり。どうぞお見逃しなく。

さらに、シャープとタニタのTwitterでは2.5次元アイコンが復活&クリスマス仕様となり、仲良さげにやりとりする一幕も。クロフネ編集部Twitteではその様子を激写し、「シャープさんとタニタくん@」の著者・仁茂田あいさんは喜びとと共に高画質版アイコンを公開。擬人化した側とされた側、双方にとって幸せな一日となった模様です。

「シャープさんとタニタくん@」単行本が2016年春発売!2人の2.5次元Twitterアイコンも復活

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)@INSIDE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース