引退の澤穂希が決勝弾、INAC神戸が2年ぶり皇后杯制覇 | RBB TODAY

引退の澤穂希が決勝弾、INAC神戸が2年ぶり皇后杯制覇

エンタメ スポーツ
澤穂希 参考画像(c)Getty Images
澤穂希 参考画像(c)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
女子サッカーの皇后杯全日本女子選手権は12月27日、等々力陸上競技場でINAC神戸対アルビレックス新潟の決勝戦が行われた。試合は後半33分に澤穂希のゴールで先制し、そのまま1-0で逃げ切ったINACが勝利。2年ぶり5回目の皇后杯制覇を達成した。

有終の美を飾る決勝弾は川澄奈穂美のCKからだった。右サイドから蹴られたボールを、澤がゴール前中央でヘディング。ボールはゴール右隅に吸い込まれ先制点が生まれた。

現役最後の試合で決勝ゴールを決めた澤に、「持ってる人は違うな」「こういう試合で決めるのがすごい」「素晴らしい!まだまだ見てたい気もするが、お疲れ様でした」「まさに有終の美、最後まで魅せてくれましたね」「まるでドラマのような幕引き。本当に感動しました」など、ファンからも驚きの声が寄せられている。

澤はゴールシーンについて、「川澄選手のボールがよかった。当てるだけだった。得点は狙っていたので、最後の試合で決められてよかった」と振り返った。

《岩藤健@CycleStyle》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース