【NHK紅白】小林幸子、“衣装対決”の水森かおりへエール | RBB TODAY

【NHK紅白】小林幸子、“衣装対決”の水森かおりへエール

エンタメ その他
小林幸子【写真:竹内みちまろ】
小林幸子【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 歌手の小林幸子が29日、東京・NHKホールにて開催された「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加し、“衣装対決”が注目される水森かおりへエールを贈った。

 4年ぶりに紅白復帰となる小林は、報道陣から「おかえりなさい」と声を掛けられると「みんなに言われるの。『おかえりなさい』って。“ラスボス”として帰って来たという意識がみなさんにあるみたいで、たいへん嬉しいです」と笑顔を見せた。

 衣装を含む演出についてはこの日は詳細を明かさなかったが、「ネットユーザーの人たちもものすごく喜んでくれる内容になると思うんですね。私を育ててくれた演歌の世界の方たちにも喜んでもらえるステージになると思います」と自信を覗かせた。

 近年は、水森かおりが巨大衣装でのパフォーマンスで紅白歌合戦を盛り上げているが、“ラスボス”の愛称で親しまれる小林に対し、水森は“中ボス”と呼ばれているそうだ。「“中ボス”へのエールをお願いできますか」と要請されると、小林は「いいですね」とにっこり。楽曲の中に「中ボス」の歌詞が登場することを紹介し、「それをきっと分かっていて、“大ボス”が私で、“中ボス”という意味でちゃんと捉えてくれたんだと思いますけど」と声を弾ませた。「がんばって下さい!」と、“中ボス”水森へエールを送った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース