【NHK紅白】嵐が日本のジェダイに!スター・ウォーズとのコラボ実現 | RBB TODAY

【NHK紅白】嵐が日本のジェダイに!スター・ウォーズとのコラボ実現

エンタメ その他
BB-8、C-3PO、R2-D2【写真:竹内みちまろ】
BB-8、C-3PO、R2-D2【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・NHKホールにて行われ、嵐と映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(公開中)がコラボしたスペシャルステージが実現した。

 ステージでは、「スター・ウォーズ」シリーズでお馴染みの人気ドロイド・C-3PO、R2-D2に加え、「フォースの覚醒」にて重要な役割を担うBB-8が登場。特にBB-8は、愛嬌のある動きで出演者たちの視線を釘付けに。シリーズの敵役ダース・ベイダーがストームトルーパー軍を率いて乱入し、紅白歌合戦をダークサイドの手中に収めようとする一幕もあった。

 一方、嵐の5人は日本のジェダイと化し、ライトセーバーを使った演出を行った。紅白歌合戦という国民的イベントと、宇宙を舞台にした世界的大作とのコラボに、リハーサル会場は興奮に包まれた。

 さらに、BB-8、C-3PO、R2-D2は、リハーサル後、取材スペースに姿を現し、写真撮影に応じた。大量のフラッシュの光を浴び、人気の高さを印象付けた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース