無料のドローン体験イベント、横浜で29日に開催 | RBB TODAY

無料のドローン体験イベント、横浜で29日に開催

エンタープライズ その他
実機操作体験で使われる機体は定番ドローンとして人気のDJI Phantom3。体験フライトへの参加は18歳以上が対象となる(画像はプレスリリースより)
実機操作体験で使われる機体は定番ドローンとして人気のDJI Phantom3。体験フライトへの参加は18歳以上が対象となる(画像はプレスリリースより) 全 2 枚
拡大写真
 ドローンの大手メーカー「DJI」の正規代理店セキドは、ドローン導入を検討している人に向けた無料体験会「NEW PILOT EXPERIENCE」を横浜市金沢産業振興センターで29日に開催する。

 昨今では、防犯や防災をはじめ、さまざまな業界でドローンの利用したビジネスは注目されており、関連したサービスも続々と世の中に登場している。

 今回のイベントは、ドローン購入を検討している法人及び個人を対象としており、ドローンの基礎知識からフライト手順、実機操作体験と運用に関する質疑などを行う。

 募集人員は60名で参加費は無料。会場の横浜市金沢産業振興センターには体育館があるため、雨天でも開催されるとのこと。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース