矢口、アイドル"裏ビジネス"を語る「私も1回だけ……」 | RBB TODAY

矢口、アイドル"裏ビジネス"を語る「私も1回だけ……」

エンタメ その他
矢口真里
矢口真里 全 3 枚
拡大写真
 元モーニング娘。のタレント・矢口真里が12日に放送された「諸事情により…」(日本テレビ系)に出演し、アイドル界で今流行している"裏ビジネス"である「ギャラ飲み」について「私も飲み会でお車代をもらった」と告白した。

 番組では"芸能界のお金の諸事情を暴く"というテーマの中の1つとして"アイドルビジネスの裏側"を取り上げ、地下アイドルが行っている過激な特典会や水着の個別撮影会など"荒稼ぎ"イベントとともに、アイドル業界で行われている"裏ビジネス"として「ギャラ飲み」と呼ばれる"飲み会"を紹介した。

 「ギャラ飲み」とは参加することでお金がもらえる飲み会だという。番組ではギャラ飲みに参加した経験があるグラビアアイドルを呼んでギャラ飲みを再現。「事務所には秘密」「相手は不動産関係の社長が多い」「基本はお車代でよくて5万程度」「胸の谷間に札束を入れられる」などギャラ飲みの実情について取材した映像が流された。

 ギャラ飲みの実態を語るグラビアアイドルたちの様子を見ていた矢口は、「私も1回だけ……」と前置きしつつ「たまたま行った飲み会に企業の大社長さんが来て、お車代をもらったことがある」と自身の"ギャラ飲み"体験を告白。金額は「3万」程だったという。

 番組MCの徳島えりかアナが「先ほどVTRに出演したアイドルの方々いわく、矢口さんクラスだとギャラは50万」だと言われると「絶対ないですよ」とその説については完全否定していた。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース