絶叫かわいい! USJに現れたきゃりーのポップ&激しい新ライド! | RBB TODAY

絶叫かわいい! USJに現れたきゃりーのポップ&激しい新ライド!

エンタメ その他
絶叫かわいい! USJに現れたきゃりーのポップ&激しい新ライド!
絶叫かわいい! USJに現れたきゃりーのポップ&激しい新ライド! 全 4 枚
拡大写真
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、1月15日(金)~6月26日(日)の期間限定で「ユニバーサル・クールジャパン 2016」を開催するが、その目玉となるのが、世界初のXRライド 「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」だ。

 XRライドは、ユニバーサルが開発した、超現実体感アトラクション。360度見渡せるVRゴーグルの映像と疾走するライドが完全にシンクロする圧倒的な超体感ライドだ。

 きゃりーらしいポップなゲートから中に入ると、そこはもう彼女の世界そのもの。中田ヤスカタ氏描き下ろしだというウキウキ感いっぱいの曲に導かれながら乗り込むライドもまたKAWAII感満載で、思わず写真を撮りたくなるほど。

 VRゴーグルを装着すると目の前に広がるのは、いつものきゃりーのPVやステージにそのまま入り込んだような、ピンクでポップで摩訶不思議なきゃりーの世界。妖精のように飛び回るきゃりーと一緒に探検…と書くとまるでファンタジー系ライドのようだが、きゃりーが特命大使として「かわいいだけじゃなくって、絶叫系なんです!」と言っていた通り、そこはユニバーサル・スタジオ。かわいいのに、絶叫系なのが、このライドの醍醐味。

 いわゆる「来るぞ来るぞ……きたー!」という前振りからの絶叫系ではなく、キャリーが飛び回るKAWAII世界観から突然絶叫系へと変貌するため、全くの予測不可能なのはある意味かなりの怖さ。それが夢のようなきゃりーのポップな世界とシンクロしているのだから、たまらない。VRゴーグルなので、後ろや自分などきょろきょろと360度見渡してみるのもまた楽しい。

 ライドの前にはきゃりーの世界観を忠実に再現したKAWAIIフードも販売されているので、ファンならそちらも要チェックだ。

《築島渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース