菅田将暉、“男気”姿で和太鼓披露…自分のかっこよさにビックリ! | RBB TODAY

菅田将暉、“男気”姿で和太鼓披露…自分のかっこよさにビックリ!

エンタメ その他
菅田将暉【写真:竹内みちまろ】
菅田将暉【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 俳優の菅田将暉が19日、都内にて開催された「auでんき発表会」に出席。鉢巻きにたすき掛けをした凛々しい姿で和太鼓を披露した。

 菅田は、新CMで主役の「鬼ちゃん」役を演じる。ステージにも「どうも、鬼ちゃんです!」と笑顔で口にしながら登場。新CMには俳優の松田翔太、浜田岳、桐谷健太が演じる「三太郎」も出演するそうだが、その中で、今回主役を演じるにあたり、「三太郎シリーズが日本中を席巻していたので不安がありましたけど」と告白するも、「先輩方が優しいので一緒にみんなでアットホームに、現場は楽しくやっています」と様子を語った。

 イベントでは、新CMに登場する、菅田が和太鼓を叩く場面が紹介された。「珍しく、男気というか、力づくというか、筋力のいる場面があったので。僕は筋力のなさには定評があるので、がんばりました」と振り返った。自身が和太鼓を叩くシーンがイベント会場の大スクリーンに映し出されると、「かっこよくて、びっくりしました」と自身の男らしい姿に驚いていた。

 ステージでは、菅田が和太鼓を披露する演出も行われた。鉢巻きにたすき掛けをした凛々しい姿の菅田が叩き終えると、大きな拍手が沸き起こった。

 2016年に挑戦したいことの話題では、「最近、すごく趣味が増えたんですよ。洋服を作ったりですとか、音楽ですとか」と近況を明かした。「そんな中で、英会話を始めたいなと思いまして、今年はチャレンジしたいなと思います」と抱負を語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース