有働由美子アナ、死去した“五代様”と涙の対面 「心の整理が」 | RBB TODAY

有働由美子アナ、死去した“五代様”と涙の対面 「心の整理が」

エンタメ その他
有働由美子アナウンサー
有働由美子アナウンサー 全 2 枚
拡大写真
 NHKの有働由美子アナウンサーが、同局の連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じる俳優のディーン・フジオカと涙で対面した。

 22日放送の「あさが来た」では、ついに五代が死去するシーンが放送された。同番組の後番組である「あさイチ」では“朝ドラ受け”をするのが恒例だが、この日は悲しいシーンの後とあって、有働アナは笑顔を作りながらも目に涙を浮かべ、「これから五代様が見られなくなると思うと……」と残念がった。

 しかしこの日の「あさイチ」にはゲストとしてフジオカが登場。有働アナも「五代様」と役名で迎え、「元気になっていただきたいと思ったのに……」と涙を拭った。

 「こういう形でお迎えするとは……心の整理がまだつかないわ」と戸惑う有働アナに、フジオカも「びっくりぽんですね」と、同ドラマのセリフで返した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース