極楽とんぼ・山本圭壱、飲食店イベントでノリノリMC | RBB TODAY

極楽とんぼ・山本圭壱、飲食店イベントでノリノリMC

エンタメ その他
極楽とんぼ・山本圭壱【写真:鶴見菜美子】
極楽とんぼ・山本圭壱【写真:鶴見菜美子】 全 8 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が29日、都内飲食店イベントに登場。一般人を相手に、ノリノリでMCを務めた。

 山本は、2006年7月に起こした不祥事により吉本興業に解雇され、芸能活動を自粛。しかし、復帰を望む声は多く、自身もそれを熱望。そしてついに昨年1月にお笑いライブを開催すると、5月にはレギュラーラジオ番組を開始。さらに、7月にはコントライブに飛び入り参加し、相方の加藤浩次と9年ぶりに共演するなどし、話題を集めた。

 そんな中、イベントの総合司会を担当することになった山本。山本が歌うオープニングナンバーをバッグに、店内スクリーンに山本の画像と「いよいよですよ」「今夜あなたを楽しませますよ? つかんだ心は離しませんよ?」「俺の名前は山本」「天下無敵の馬鹿者」などと、山本登場に期待が高まるワードが映し出されると会場は大盛り上がり。その後、「皆さん始まりました!」と威勢よく登場した山本は、「申年ということで、頑張っていきたいと思います」と宣言し、イベントをスタートさせた。

 この日行われたのは、テディーズビガーバーガー表参道店による「第1回ハンバーガーかぶりつきコンテスト」。12組の出演者がハンバーガーにかぶりついた時の美しさ・かわいさ・豪快さ・ユニークさを競うもので、中には吉本興業の芸人・ヨッシャ比留間も参加。山本はヨッシャにネタ振りをしたり、ネタをパクったりと軽妙な掛け合いを見せて観客を喜ばせた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース