ANA、4月にふるさと納税応援サイトをオープン | RBB TODAY

ANA、4月にふるさと納税応援サイトをオープン

エンタープライズ 企業
「ANAのふるさと納税」ロゴ
「ANAのふるさと納税」ロゴ 全 1 枚
/
拡大写真
 全日本空輸(ANA)は1日、ふるさと納税応援ポータルサイト「ANAのふるさと納税」を4月に開設すると発表した。

 同サイトでは、全国各自治体のふるさと納税を掲載し、寄付の申し込みが行えるようにするほか、ふるさと納税の御礼品をカテゴリーごとに紹介。人気の自治体や御礼品を紹介する。

 同サイトを通じてふるさと納税を申し込んだユーザーには、ANAグループから「ANA SKY コイン」を付与。「ANA SKY コイン」は、ANAグループが販売する航空券や旅行商品の支払いに利用することができるため、ユーザーの地方への誘客サポートにつなげる。

 将来的には、自治体主導の目的型寄付「ガバメントクラウドファンディング」にも対応する予定で、観光施設・スポットの保全やリノベーションなど、地域の活性化の一翼を担うほか、ANAグループのマイルが貯まるショッピングサイト「A-style」において、御礼品を取り扱うことも検討するという。

 ふるさと納税は、制度発足当初の2008年度に約8.1億円だったが、14年度には約389億にまで拡大している。同サイトではふるさと納税の普及拡大をさらに後押しし、地方創生を図る。
★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら

《加藤/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース