羽生結弦、20、30代女性の「応援して欲しいスポーツ選手」で1位に | RBB TODAY

羽生結弦、20、30代女性の「応援して欲しいスポーツ選手」で1位に

エンタメ スポーツ
羽生結弦 参考画像(2015年12月26日)
羽生結弦 参考画像(2015年12月26日) 全 5 枚
拡大写真
フォーサイトは、「応援して欲しい人・キャラクター」に関するアンケート調査を実施し、「応援して欲しいイケメン」「スポーツ選手」のランキングを発表した。調査対象は、20~30代の女性481人。

「応援して欲しい(応援してくれたら嬉しい)スポーツ選手は誰か?」と質問したところ、フィギュアスケートの羽生結弦選手が65票を集めて1位に輝いた。2位に五郎丸歩選手(ラグビー)、3位にイチロー選手(メジャーリーグ)、4位は浅田真央選手(フィギュアスケート)と松岡修造さん(テニス)が同票。

GPファイナル3連覇を達成した羽生選手が1位、浅田選手も女性で最上位の4位に入るなど、フィギュアスケート人気が伺える結果となった。

6位から10位は、6位に錦織圭選手(テニス)、7位に吉田沙保里選手(レスリング)、8位に内田篤人選手(サッカー)、9位に内村航平選手(体操)と香川真司選手(サッカー)となっている。

「応援して欲しいイケメンは誰か?」という質問では、24票を獲得した福山雅治さんが1位。2位は松岡修造さん、3位は綾野剛さん。応援して欲しいスポーツ選手の4位を獲得した元テニスプレイヤーの松岡さんは、イケメン部門でもランクイン。「応援」と言えばこの人というイメージが強いことが、ランクインの理由と言えそうだ。

羽生結弦、20~30代女性の「応援して欲しいスポーツ選手」で1位に

《美坂柚木@CycleStyle》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース