スマホも充電できる!手回し式の充電ラジオライト「プチサンダー」 | RBB TODAY

スマホも充電できる!手回し式の充電ラジオライト「プチサンダー」

ブロードバンド フォトレポート
フル充電時はライト250時間、ラジオ25時間、iPhone6で+21%の充電を目安として使用可能。本体への充電は手回し式のほか、マイクロUSBによる充電にも対応している(画像はプレスリリースより)
フル充電時はライト250時間、ラジオ25時間、iPhone6で+21%の充電を目安として使用可能。本体への充電は手回し式のほか、マイクロUSBによる充電にも対応している(画像はプレスリリースより) 全 4 枚
拡大写真
 太陽エネクスは2日、手回し式充電ラジオライト「プチサンダー」を発売した。

 災害時などの非常時に手回しで発電でき、ライト、ラジオ、サイレン機能と、スマートフォンへの充電にも対応した点を特徴としている。

 旧来のモデルではスマートフォン利用時はアダプターを必要としたが、同機では出力口がUSBとなっているため、そのまま汎用のケーブルを使用することが可能となっている。

 また、操作ボタンはスライド式からプッシュ式ボタンに変更されており、故障率の低下とともに分かりやすい操作系に改良されている。

 サイズは、H125mm×W52mm×D42mmで、内蔵電池は2.7V 500mAhのリチウムポリマー電池を採用。スピーカーを搭載しており、ラジオはAM/FMに対応する。価格は3,980円(税別)。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース