コンビニ強盗未遂事件の容疑者画像を公開……警視庁 | RBB TODAY

コンビニ強盗未遂事件の容疑者画像を公開……警視庁

ブロードバンド その他
公開されたコンビニ強盗未遂事件の容疑者画像。人相がしっかりとわかる(画像は公式Twitterより)
公開されたコンビニ強盗未遂事件の容疑者画像。人相がしっかりとわかる(画像は公式Twitterより) 全 2 枚
拡大写真
 警視庁は2日、公式Twitterアカウント「警視庁刑事部『公開捜査/@MPD_keiji」などで、2015年12月29日に新宿大久保2丁目で発生したコンビニ強盗未遂事件の容疑者画像を公開して、広く情報提供を呼びかけている。

 事件は同日23時頃に発生し、コンビニの店員に対して、男が刃物を突き付けて脅し、現金を奪おうとしたとのこと。

 容疑者の特徴は、30歳くらいの男性で身長170cmくらいのガッチリ体型。犯行時の服装は、キャップ、フード付きジャンパー、ズボン、シューズのいずれもが黒色という格好で、監視カメラにはハッキリと容疑者の顔も映されていた。

 なお、公式Twitterの他にも警視庁公式Webサイトでは、容疑者の写真の他、犯行の様子をとらえた監視カメラの映像も公開されている。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース